掲示板
メニューに戻る ■ 話題3 ■ 最後へ ヘルプ
話題3 | 佐久山納涼花火大会 付記 / 削除

昨日は初めて家族で佐久山納涼花火大会に行ってきました。
花火大会の前にはお盆の風物詩『灯篭流し』が箒川の河川敷で行なわれていました。
たくさんの人が、ご先祖様に対する様々な思いを込めて灯篭を流しているのでしょうね。
こんな形で見送られるご先祖様は幸せだなと思ったのと同時に、こんなにすてきな風物詩が残っている大田原って改めていい所だなと思いました。
花火大会の中でも、市民花火というのがあって、個人で様々なメッセージをつけて打ち上げる花火もありました。
『亡き妻の追悼を込めて…』『孫の誕生を祝って…』などなど、花火にもいろいろな思いが込めらていたのですね。

今回、初めての試みで花火の写真を撮ってみました。
何枚も撮ったうちの奇跡の1枚です。

( )


メニューに戻る ■ THE☆座 ■ 最初へ ヘルプ
THE☆座
神田神保町ご町内サイト
ひぐらしの里ご町内サイト